HondaFC
お問い合せ
ニュース
トップページ > ニュース > 4月20日(日)第16回JFL第6節vsファジアーノ岡山ネクスト戦結果
大会結果 2014年4月22日

4月20日(日)第16回JFL第6節vsファジアーノ岡山ネクスト戦結果

第16回日本フットボールリーグ1st-第6節 ファジアーノ岡山ネクスト戦がkankoスタジアムにて13:00KICK-OFFで行われた。


霧雨の中、システムは4-3-3と前節と同じフォーメーションでキックオフ。
ショートパスを繋ぎ攻め込むと、左サイドからのスローインを香川(製造Mo) が受け中央を割って入る柴田(製造Mo)へパスを繋ぎそのままドリブルで仕掛けると、飛び出すGKを交わしゴールを決め1-0。
  スタメン
スタメン


2アシストの活躍:栗本
2アシストの活躍:栗本
  その後もパスを繋ぎ攻め続けるもパスミスが多くカウンターを受け岡山に攻め込まれ、シュートを打たれるも枠を外れる。
前半をそのまま1-0で折り返し後半に入ると1分、右サイドを伊賀(プーリー加工Mo)がドリブルで仕掛けると、DFの裏を取る香川にパスを繋ぎセンターリングをゴール前の栗本(資材BL)に合わせると、ワンタッチでフォアサイドを走るフリーの古橋へパスを繋ぎでゴールを決める。
その6分後には中央から鈴木(管理BL)の縦パスを受けた香川が密集の中、古橋とワンツーで崩し強引にドリブルからシュートを放ち3点目を決める。

前半と同様ボールを支配するもパスミスからカウンターを受ける状況は変わらないが、チャンスは確実にゴールに決める。69分には相手CKからカウンターで左サイドを攻め込むと栗本がゴールラインの深い位置まで入り込みフリーの深谷(組立Mo)に合わせてJFL初ゴールを決め4-0と突き放す。71分に柴田から宮内(工務BL)へ替える。すると88分に左サイドをショートパスで崩すと、鈴木がゴールに向かい走りこむ宮内にパスを合わせ今季初ゴールを決め5-0でゲームを決める。
前半からパスミスでカウンターを受ける状況が続いたが、DF須藤(生産管理BL)中川(開発推進BL)が体を張り、中心となって守り0に抑えた。
  無失点の守備陣
無失点の守備陣

昇格組第6戦を大勝して勝点を積上げ、首位でホームに戻り、Hondaダービーに向け修正し勝利を積上げます。G/W中の試合ではありますが、都田サッカー場に足を運んでいただき、選手に熱い声援をお願いいたします。



ページの先頭へ