HondaFC
お問い合せ
ニュース
トップページ > ニュース > 7/15 JFL第2節 VS ホンダロックSC 古橋のハットトリックでホンダダービーを制す
大会結果 2017年7月18日

7/15 JFL第2節 VS ホンダロックSC 古橋のハットトリックでホンダダービーを制す

7月15日に行われました第19回JFL セカンドステージ第2節 ホンダロックSCとの試合は4-2でHonda FCが勝利しました。

第19回JFL2nd-ステージ第2節、先制されるも古橋のハットトリック等で逆転勝利、開幕2連勝でスタートダッシュを掛ける。
宮崎で行われたホンダロック戦、15時KICK OFFといえど気温32℃と猛暑の中行われた。序盤は通常通りロングボールと細かなパスワークを織り交ぜゲームを支配していく。

4分、6分と日高らがチャンスを迎えるがゴールならず、逆に時折鋭いカウンターを仕掛けるロックに9分、左サイドのクロスボールからファーストシュートを決められ失点、前半早々にビハインドを負う形となる。

しかし、地力に勝るHondaは慌てることなくゲームをコントロールし17分、相手ファールから得たゴール正面20mのFKを古橋が冷静に決め同点に追いつく。

続く23分にはFW起用初先発の日高が果敢にプレスを掛け、相手GKのミスを誘いボールを奪うと古橋へパスし、2点目となる追加点で前半を2対1で終える。

優位にゲームを進めるものの時折ピンチを迎えるHondaは、GK楠本、センターバックの鈴木、須藤、ダブルボランチの松本、土屋らの身体を張った守備で相手の攻撃の芽を摘みゲームをコントロールする。

すると49分右サイドの佐々木が変幻自在のドリブルからチャンスメイクし古橋へ丁寧なラストパス、古橋が右足を振り抜くとこの日3点目を決めハットトリックを達成した。その後1失点するものの70分には途中出場の曽根がダメ押しの4点目を決め、2ndステージ2連勝と幸先の良い滑り出しとなった。

次節は7月22日(土)都田サッカー場にてソニー仙台FCとのホームゲームが18:00キックオフで行われます。
ファーストステージで唯一敗戦を喫した相手にホーム都田で雪辱を果たします。引き続きご声援のほど宜しくお願い致します。

 IMG_0198

IMG_0463

IMG_0366

IMG_0291

ページの先頭へ