HondaFC
お問い合せ
ニュース
トップページ > ニュース > JFL第10節 2点ビハインドを猛追するも追加点を許し今シーズン初黒星
大会結果 2017年5月25日

JFL第10節 2点ビハインドを猛追するも追加点を許し今シーズン初黒星

2017年5月21日に行われた第19回JFL1st-ステージ第10節ソニー仙台FCとの試合は2-3で今シーズン初黒星となりました。

ソニー仙台FCとの頂上決戦、2点ビハインドを猛追するも追加点を許し今季初黒星を喫する。

頂上決戦にふさわしい激しい攻防が展開される中、10分に相手クロスをクリアーしたセカンドボールを拾われ豪快なミドルシュートを決められる。一進一退のゲーム展開が続く中、Hondaはポゼッションでは上回るが最後のシュートが打てない。
21分には右サイドからの長いクロスに技ありのヘディングシュートを決められ2点のビハインドとなる。1点返したいHondaだがゴールが遠く0-2のまま前半を終了する。

後半に入ると果敢にゴールへ迫るHondaは相手を上回る運動量でサイドを崩しにかかる。
待望の得点は、56分右サイドを崩した細貝のクロスボールを宮内が相手に競り勝ち頭で流し込み1点を返す。猛追するHondaは、68分に土屋投入し攻撃のバリエーションをプラス。71分には右サイドで相手パスをインターセプトした細貝が佐々木へ繋ぎ1対1から絶妙なクロスボールを入れると栗本が冷静に頭で押し込み同点、勢いに乗るHondaは逆転に向け攻め込むが相手GKのファインセーブもあり決勝点が生まれない。

逆に83分、カウンターで左サイドを攻め込まれるとクロスボールが手に当たる不運なPKを取られて追加点を献上。その後も最後まで諦めない姿勢で臨むHondaだが僅かなところで試合終了。今季初黒星を喫した。

次節は現在3位のヴァンラーレ八戸をホーム都田サッカー場へ迎えた試合となります。引き続き皆様のご声援宜しくお願い致します。


ページの先頭へ