HondaFC
お問い合せ
ニュース
トップページ > ニュース > 原田の2試合連続得点の活躍で2ndステージ首位へ
大会結果 2016年6月29日

原田の2試合連続得点の活躍で2ndステージ首位へ

2016年6月26日に甲賀市陸上競技場で行われたHondaFC対MIOびわこ滋賀は、3-0でHondaFCが勝利しました。


2ndステージ開幕戦を勝利し、波に乗りたいHondaは前節と同様のスタメン、フォーメーションで臨む。
4分、栗本のCKから大町が頭で流すと、原田が確実に押し込み先制。その後もHondaペースで試合は流れ、パスワークで幾度となく決定機を作り相手を圧倒。追加点が望まれる中、41分、栗本から左サイドに展開されたボールを細貝がドリブル突破。ピンポイントのクロスを古橋が合わせヘディングシュートを決め、2-1で前半を折り返した。
 H_0001
【第2節スターティングメンバー】
後半に入ると滋賀の反撃が続くが、しっかりプレスをかけ相手のシュートミスを誘う。膠着状態が続く中、ベンチワークで局面を打開に入る。66分、宮内に替え中川を投入し、数人のポジションを変更。前線に細貝を上げる前節同様のシフトチェンジで攻撃の活性化を図る。79分、左サイドを駆け上がる中川のタイミングの良いクロス。ゴール前に詰める原田がこの日2得点目となるゴールをあげ、3-0で勝負を決めた。
 H_0009
【2試合連続得点を決めた原田】
次節はヴェルスパ大分とのホームゲームとなります。夏場に入りナイターゲームでの開催となりますので、お時間等お間違えのないようにお願いいたします。前座試合としてHodnaFCのOBと本社・和光の向陽会サッカー部との試合も行われます。引き続き皆様のご声援よろしくお願いいたします。
 H_0010
【ヘディングで今シーズン初得点を決めた古橋】

ページの先頭へ