HondaFC
お問い合せ
ニュース
トップページ > ニュース > 練習試合結果のお知らせvsサンフレッチェ広島(J1)
練習試合結果 2014年2月21日

練習試合結果のお知らせvsサンフレッチェ広島(J1)

2月19日(水)、合宿先宮崎県のシーガイアにてサンフレッチェ広島と練習試合を行いました。

ゼロックススーパーカップを控える広島でしたが、森崎兄弟を筆頭に、山岸、ファンソッコといった主力のメンバーも出場していました。パスサッカーをベースにJ1を連覇した相手に対し、試合前のミーティングからポゼッションでは負けないと試合に挑みました。前半からペースを握ったのはHonda。鈴木、栗本、糸数のセンターラインでボールポゼッション率を高め、前線でもパスがうまくつながりシュートまで持ち込む攻撃の形を展開。前半中盤には古橋のCKからフリーの鈴木がヘディングシュートを決め先制する。その後もチャンスを作ったものの追加点は奪えず1-0で前半を折り返す。
  試合の様子
試合の様子

試合の様子②
試合の様子
  後半に入り運動量が徐々に落ちてくると、広島が得意のパスサッカーからチャンスを作り出す。中盤の選手がフリーになり、高く保っていたDFラインの裏を徐々に突かれ始めると、PA前でファウルを犯しFKのピンチ。これを広島の選手に決められ1-1の同点とされた。ここで負けられないHondaは再び厳しい前線からのプレスで高い位置にてボールを奪うと、新人FW原田のヘディングパスから、最後は香川が右足でボレーシュートを決めて再度勝ち越した。最終的には同点ゴールを奪われ2-2で引き分けとなったものの、合宿が始まり厳しいコンディションの中で良い内容の試合が出来た事は非常に良かったと感じる。更にJ1広島に対し、パスサッカーで良い勝負が出来た事は今後につながる試合になった。


ページの先頭へ