HondaFC
お問い合せ
ニュース
トップページ > ニュース > 9/23 JFL第9節 VS ブリオベッカ浦安 セットプレーから3得点、完封勝利で首位を堅持!
大会結果 2017年9月26日

9/23 JFL第9節 VS ブリオベッカ浦安 セットプレーから3得点、完封勝利で首位を堅持!

2017年9月23日(土)に行われました第19回JFLセカンドステージ第9節、Honda FC対ブリオベッカ浦安の試合は、3-0でHonda FCが勝利しました。

第19回JFL2nd-ステージ第9節、序盤からHondaペースで試合は展開するも相手を崩しきれずセットプレーから3点を挙げ首位をキープする。

序盤からゲームを支配するHondaは5分、センターバックから一つポジションを上げた鈴木が強烈なミドルシュートで相手を脅かすがゴールを僅かにかすめるも先制点には至らない。幾度かサイドの栗本、佐々木らが突破を試み折り返すがゴール前の守備が堅くシュートまで行かない。

前半終了間際の43分には、古橋のクロスボールを大町がヘディングシュートをするが相手GKのファインセーブでCKとなる。左CKを栗本が正確にキックインすると鈴木が相手マーカーを一瞬でかわし待望の先制点を頭で決める。

後半に入りコンビネーションに磨きがかかるHondaは決定機を何度となく作り出す。

52分に古橋、55分、56分に大町、鈴木が連続シュートを放つも僅かに外れる。守っては、三浦、池松のCB、GK楠本らが相手攻撃を跳ね返し、無失点でチームに安定を与える。

ゲームを支配するものの追加点が取れないまま残り5分となった85分にゴール前20mでFKを得る。キッカーは名手の古橋、狙い通りの軌跡でゴールに吸い込まれ、待望の追加点を上げる。

このまま終了かと思われたアディショナル5分には怪我から復帰した途中出場の久野がCKのこぼれ球を確実に押し込みダメ押しの3点目を決め3-0の完封勝利で首位をキープした。

次節は10月7日(土)、FCマルヤス岡崎とのアウェイゲームが豊田陸(愛知県)にて13:00キックオフで行われます。引き続きご声援の程宜しくお願い致します。

バナー

ページの先頭へ