HondaFC
お問い合せ
ニュース
トップページ > ニュース > 2023年度 Honda FC 退団選手のお知らせ
お知らせ 2023年12月22日

[重要] 2023年度 Honda FC 退団選手のお知らせ

2023年シーズンをもってHonda FCを退団する選手をお知らせ致します。

背番号6 石田 和希
石田④
(コメント)
今シーズンでHonda FCを退団することになりましたのでご報告させて頂きます。いつどんな時も応援してくださったファン・サポーター、ロッソ、後援会、職場の方々、本当に応援ありがとうございました。そしてサッカーという素晴らしいスポーツを一緒に戦い、求めあい、楽しみ、切磋琢磨してくれたチームメイト、監督、チームスタッフの皆様、本当にありがとうございました。2018年に入団し「もっと上手くなりたい」、「強くなりたい」、「チームを勝たせられる選手になりたい」、「サッカーが楽しい」という気持ちでプレーしてきました。6年間の中で3度の優勝、自分の納得のいくシーズン、自分の武器や特徴がうまく発揮できず試合になかなか出場できない、怪我の連続のシーズンなど様々な経験をしました。苦しい時期が多かったですがそれも僕の人生、実力。困難に直面しても逃げずに誰よりも自分自身と向き合って自分の成長のために行動し続けた自分を誇りに思います!そしてサッカーで出会えた仲間は本当に僕の大きな財産となり僕の全てです!最後に僕のサッカーを一番近くで支え、味方でい続けて応援してくれた妻、子供達、両親、兄と妹、祖父祖母、本当にありがとう!僕に関わる全ての皆様本当にありがとうございました。これからもHonda FCへのご支援、ご声援を宜しくお願い致します。

背番号24 中島 郷 
中島②
(コメント)
『3年間応援していただきありがとうございました。自分自身、試合に出場する機会は少なかったですが、職場の皆さんのご理解、ご協力、ご声援があり、3年間続けることができたと思っています。本当に感謝しています。これからは、サッカーに注いでいた情熱を業務の方に注いでいきたいと思います。3年間ありがとうございました。

背番号20 安原 哲平 
安原①
(コメント)

今シーズンをもってHonda FCを退団することになりました。まずは、これまでの私のサッカー人生に関わり、支えて頂いた全ての皆様に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。皆様には、試合に出ることで恩返しがしたかったのですが、私自身の力足らずでそれが出来ず大変申し訳ございません。しかし、目標に向かってやり切ったこの経験は、今後の私の人生において大きなプラス材料になると思っております。正直、すごく辛い事や苦しい事ばかりでしたが「頑張れよ!」「試合に出る時は絶対応援行くからな!」という温かい言葉の数々のおかげでここまでやり切る事が出来ました。今後は社業に専念する形になりますが、この経験を糧に色々な事に挑戦し、どんな困難も乗り越えていけると思っております。最後に、これからは私もHonda FCを応援する立場になります。是非、一緒に都田グラウンドへ足を運んでいただき、選手達と共に戦いましょう!3年間という短い間でしたが、本当にありがとうございました。

背番号18 弓場 堅真

弓場②

(コメント)

Honda FC に関わる全ての皆さん、1年間ありがとうございました。Honda FCではサッカー選手である以前に1人の人間として成長させてもらいました。Honda FCのチームメイト、スタッフ、Rossoを筆頭としたサポーターの皆様と一緒にサッカーをさせて頂いたことに本当に感謝しています。職場でも皆さんにはいつもあたたかい声をかけていただき苦しい時期もありましたが助けていただき感謝しています。自分自身チームの力になれたかは分かりませんが皆さんのおかげで本当に内容の濃い日々を送らせていただきました。今回の決断は僕のサッカー人生の中でも大きな決断でした。しかし、ここまで多くの人たちに支えられ、切磋琢磨しあえる仲間がいて自分の決断を後押ししてくれる人たちがいて素晴らしい環境の中に身をおかせていただいた皆さんのおかげで今回の決断が実現しました。自分らしく全力で頑張ってきます。最後にかけがえのない経験をさせてくれたHonda FCに関わる皆さん本当にありがとうございました。Honda FCが大好きです!

 

 


ページの先頭へ